中耳炎が悪化していて通院中耳鼻科に不安があります。

person30代/女性 -

先週の月曜日から喉の痛み、咳、鼻水などの風邪症状があったのですが、木曜の夜右耳がこもったような感じになり金曜日の朝耳鼻科を受信しました。軽い中耳炎だろうと言われメイアクト、ムコダイン、ロキソニン、アズノールうがい薬、オノンカプセル、コデインリン酸塩水和物散が処方されまた来週来るように言われました。その時は喉の消毒?みたいなのと鼻の吸入のみで終わったのですが、今現在右耳の詰まりがひどくなっています。
数年前に同じような症状で別の耳鼻科へ行った時は点耳薬をその場でしてもらったり鼻の処置的な事をして症状が悪化することはなかったのですが、同じ症状でも耳鼻科によって処置の方法は違うのですか?
強い痛みはないのですが、右耳が破裂するんではないかと思うくらい詰まっている感じがして。。。同じ耳鼻科へ行くのに不安があるのですが次は処置してもらえるのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師