急ブレーキで首の左側の痛みが4年前から続いています
person20代/女性 -
4年ほど前に急ブレーキで首を痛めてしまいました。
首を前後に激しくしならせるような形になってしまい、首の左側の特に側面から前側にかけてスライムがへばりついたような強い痛みがします。また、首を動かすことができません。
整形外科を受診し、レントゲンでは異常がなく安静にしていれば治ると言われましたが、一旦痛みがとれてもちょっとしたことで痛みが繰り返すようになりました。
首の牽引やストレッチもしましたが痛みが強くなるばかりでよくなりません。
首を痛めてから4年ほど起き上がっているのもつらく、特に首を上や下に向けるのがつらいです。肩こりなどの痛みとは違うように感じます。
私の首はどういう状態なのか、またどうすれば治るのでしょうか。
長文になり申し訳ありません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





