子供の繰り返す熱の風邪について
person30代/女性 -
6歳男の子です。
朝、やけに元気にはしゃいでいたのですが、食欲がなく、寒いと言い出したので布団に寝かせました。
数時間、ハイテンションのままいたのですが、14時頃から熱いと言い出し、測ると37.5度、そこから3時間ほどして眉と眉のの間が痛いと泣きそうになっていたので、カロナールを飲ませました。そこでも37.7度でしたが、5分後くらいに脇の後ろから測ったら38.5度でした。その前が測り方が悪かったかもしれません。
18時現在は37.3度になり、一時的に元気になっています。
おなじような状況で単なる風邪と言われたのが1ヶ月前にもありました。
あまり熱を出さないタイプだったので不思議です。
その間、ずっと鼻づまりがありました。
耳鼻科では副鼻腔炎ではないと言われています。
最近変わったことは、昔は暑がりで冬でも半袖だったのが、今では寒がることが増えました。
1ヶ月後に熱が出ることが続くような病気はあるでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





