愛情が足りてないのでしょうか

person10歳未満/女性 -

もうすぐ3歳の娘 4歳の息子がいます。
二人とも家にお友達が遊びにくると 嬉しすぎてなのか 言うことを聞かなくなります。
3歳の娘はみんなでご飯食べる10分前に お菓子が食べたいと言うのでご飯終わってからねと言うと思い通りにならなく、怒って みんなの前で お母さん
嫌い、大嫌いと 言われ悲しくなりました。まだ 誰も来ていない時に言われたら流せるけど 人が来ている時に言われたら 悲しくなります。普段はそんなこと言いません。人がいるときばかりです。
4歳息子は お友達が家にもまた遊びに来てねと言ってくれたのに、また遊びに来ない!と本当は行きたいのに 反対のこと言ったりします。
逆によそのお宅にお邪魔した時は、いい子なのですが、自分の家に誰か来たときは、普段より言うこと聞かなくなります…どこの子もこんな感じなのでしょうか?
あとお兄ちゃんが妹を押し倒したり
けつったりします。その場面により、(おもちゃの取り合いとか)いろいろ理由がありますので、どこの兄妹もそんな感じでケンカするものと思っていたのですが、母が ちょっと兄ちゃんいつもひどすぎない?と電話してきました。私は一人っ子なので、兄妹ケンカをしたことないのでわかりません。お友達のお母さんたちは
みんな同じ感じで兄妹ケンカすると言っていますが、母がちょっとひどすぎない?と言っていたので気になります。
この二人の行動を見て 息子 娘の心のなかで 私からの愛情が足りていないのかと 心配しています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師