1週間程前から、悪寒続き、首にしこりのような腫れ
person20代/女性 -
21歳、女です。
1週間程前に夜勤明けで家に帰ってきて仮眠中に突然悪寒を感じ熱を測ると38.3分の熱が出ました。市販薬のバファリンを飲んで寝たらだいぶ良くなったのですが、それからずっと体調が悪いままです。今は熱は7度や、6度台なのですが、常に悪寒がありお風呂に入ってても寒い状態です。また熱を出した時期あたりに首に腫れがあります。触ると少し痛みます。普段よく扁桃腺が腫れるのでまた扁桃腺がはれたのだと思いドラックストアで喉の腫れをとるくすりを買ったのですが効きません。咽頭痛はないです。頭痛がしたり、常に倦怠感があるような状況です。明日は夜勤なのですが、夜勤の時間はながく17時間は仕事をしなくちゃいけません。その前に一度病院へかかった方がいいのか相談したいです。
普段、よく熱が出ます。ひどいときは、1週間に一度程悪寒やだるさから始まり高熱が出ます。その度にロキソニンを飲んでいたのですが詳しく検査してもらう必要があるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





