緊張からくる動悸
person40代/女性 -
何ヵ月か前なのですが、子宮体癌の検査を聞く為に病院に電話をしたのですが。
その時結果がやけに恐く、妙に緊張して、心臓がドクドクとなり、動悸がしました。
意識ははっきりしてました。
心電図も異常なしでした。
今まで動悸した事がなかったのでビックリしました…。
主治医に相談したら、緊張したらなる事もあるから、そんなに心配しなくていいと思う。安静時になったり、頻発になるようなら、念のため24時間心電図とるのでいいでしょう。と言われました。
そこで質問です。
⚫緊張したら心臓がドクドク動悸するのは、よくあることと思っていいですか??
⚫心臓が悪いのではと心配なんですが…。
心配ないでしょうか??
⚫また次電話する時「動悸がするのでは?」となんとなく不安感があるのですが…。
どうしたら不安感がなくなりますか??
⚫3つ質問お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





