外陰部周辺に連続して様々な出来物ができます。

person30代/女性 -

私は20年近くカンジダ腟炎に悩まされています。なかなか治りません。出産後一年ほど無症状でしたが、それからすぐ再発しました。再発から四年経ち通院しても待ち時間は壮絶な割に症状を軽視されます。一年ちょっと前に最後にかかった婦人科ではカンジダっぽくないよの一言で済まされました。とにかく何をしても全然治らないので小康状態のまま無治療(自分なりにサプリを飲んだりして)で過ごしていました。しかし先月くらいから突然悪化し、痒みで夜中も目覚めてしまいます。ここまでが前置きなのですが、痒みが酷くなった先月、小陰唇両側に大きな出来物がいくつもできましたが、数日の内に自壊しあっという間に治りました。しかし今月の生理後、先週の頭位に大陰唇の右側、ほぼ会陰の辺りが2倍位に腫れて痛みで眠れない夜を過ごした後自壊し、多目の血と少なめの膿が出た後腫れは引いたもののまだ今も固いです。先月の事もあって楽観的に今度は治りが遅いなぁと思っていたら今日は左の大陰唇が倍近くまで腫れています。その間にも脚の付け根、パンティラインと言うのでしょうか、そこに左右1つずつ水だけが入っている直径5ミリ程の水ぶくれができてこれはすぐ自壊しました。今日は太ももの内側にニキビのような膿が入った出来物ができていてすぐ潰れました。様々な症状が相次いでいながら年末の忙しさにかまけていました。元々背中や顔に酷いアトピーがあり(これも20年近くです)とても皮膚が弱いです。どこの病院にかかってもどこも1つも改善した事がありません。気持ちも落ち込みもう外陰癌かもしれない…と昨夜も眠れませんでした。こちらにいらっしゃる様々な先生方に色んな視点で私の外陰の病名を予想していただきたく相談しました。外陰がんの可能性はありますか?また、皮膚科か婦人科かおすすめも教えてください。何卒よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師