繰り返す膀胱炎?膀胱炎なのか他の病気?

person40代/女性 -

11月21に膀胱炎の症状でクラビット5日分でて、飲みきり 28日に治ったか確認で尿検査したがまだ尿がきれいになって、ないためバナン3日分飲むように言われた。尿の培養検査では、菌はでない。

12月8日に尿検査で膀胱炎は治ったと診断された。

また、違和感があり、22日に尿検査、尿に白いモヤモヤした膿のようなものが、混じり陰部に痛み、尿をしたあとしみる感じ。バナン5日分でる。喉が少し痛く、体がだるい。熱は36度8分から37度

飲みきった29日に、尿検査。まだ尿がきれいになって、ないので、ホスミシン錠500 朝 昼 夜 5日分でる。22日の
尿培養検査では、また菌が出なかった。

相談したいのは、菌が出ないのに、抗生物質や抗菌剤を飲んでも大丈夫なのか?
今回のホスミシン錠は、飲んだことがないので、不安です。
飲んだほうが、いいのか、教えて下さい。

また、膀胱炎の症状はありますが、膀胱炎じゃない可能性はありますか?
他に、考えられる病気は、なんでしょうか? 腎盂炎とか?
今は腰に痛みがあります。
36度8分から37度ぐらいあります。
尿をしたあと、少ししみる感じがあります。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師