生後1ヶ月のロタ感染について
person乳幼児/男性 -
生後1ヶ月の赤ちゃんのことです。
上にお姉ちゃんがおり、3日前から嘔吐、クリーム色の水下痢が止まっておりません。
病院には行けておらず、症状的に、ロタウイルスを疑っております。
他に主人、私も嘔吐などの症状は出てませんが、下の生後1ヶ月の赤ちゃんに、移らないか不安でなりません。
まだワクチンも飲めてないこの時期に、もし移ってしまった場合、どのような症状が出るのでしょうか?
重症化してしまうのでしょうか?
また、他の主人や私が移ってないということは、ロタウイルスではないのでしょうか?
よろしくお願いいたします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





