第2中足疲労骨折がなかなか治らない。
person10代/女性 -
10歳の新体操7年目の女の子です。3ヶ月前に中足の疲労骨折をしました。レントゲンにはうつらず、MRIで疲労骨折が分かりました。1ヶ月練習は休み、レントゲンで完治ということだったので練習を始めましたが次は歩けないくらい足を痛がったのでスポーツ障害をしている整骨院に連れて行きました。エコーで診てもらうと骨の表面はきれいということでしたが、疲労骨折の可能性があるということだったのでハイボルテージをあてながらサポーターをして1ヶ月安静にしているところです。歩けるまでには回復しましたが、まだ歩くと痛いのと足の甲を押されると痛がります。次回からは、リハビリも始まり足指のグーパーや足首回しもしています。良くはなってきているんですが、このまま整骨院での治療で以前のように新体操が出来るのか心配です。また、整形外科に連れて行きレントゲンを撮った方が良いような気もして…。整骨院で保険を使っているのでそれも悩みの一つです。疲労骨折って度合いにもよると思いますが、どのぐらいで痛みがなくなり完治しますか?そして、娘の症状はやばいですか?また、足裏を触ると痛がったりふくらはぎや太ももの筋肉が硬く足首や腰なども痛がります。痛い所も増え、とても心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





