胎盤の異常?
person30代/女性 -
現在妊娠9週です。
初回診察時より胎盤に謎の水ぶくれの様なものがついています。この謎のものに赤ちゃんのへその緒がついています。(写真左のブヨブヨの丸いやつです)
この謎のものは先生も見たことが無いそうで、何か分からないのですが、このままだと赤ちゃんに影響が行かずに、お腹のなかで亡くなるか発達遅延になる可能性があるのではと言われています。
この謎の物の中身は羊水なのか、血腫なのかもわかりません。大きさは少しずつ大きくなっている様です。
もし、赤ちゃんの成長が見込めそうに無いのであれば残念ですが、中絶も視野に入れています。
そこで、
この謎のものについて、何か見解が欲しいのです。母体に危険を及ぼしそうか、赤ちゃんの成長を阻みそうなのか、あまり気にしなくても良さそうなのか、、
何でも良いので何か考えられそうな事を教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





