頭を前に倒すと手の指がしびれる症状が続いています。

person70代以上/男性 -

70歳の父のことでおききします。
ここしばらく、頭を前に倒すと、右手の腕を伝うような感じで手の指(薬指、小指あたり)がしびれる感覚があります。
右肩から右の背中にかけてだるい感じもあります。
過去にも同様にしびれたことがあり、病院に行ったところ、脊髄のあたりに軟骨が出ている部分があり、圧迫しているのではないか、という診断でした。
一時しびれはおさまっていたようですが、今回再発し気になっています。
病院に行けば、治療はできるのでしょうか。
治療の種類や薬のことなど、詳しく教えていただけるとたすかります。

また、父の知人が昔、同じような症状で手術を受けたのですが、頭の皮をめくって大変な手術をしたわりに、改善があまりみられなかったということでした。

手術についても詳しく教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師