臍の左側の鈍痛と大腸の癒着の痛みについて。
person20代/女性 -
ここ1ヶ月くらい、臍の左側(脇腹まではいかず、左隣の場所)に鈍痛があります。軽快したように感じられた期間もあり、あまり気にしておりませんでしたが、1週間ほど前から再び痛みを感じるようになりました。
上からお腹を眺めても、特に膨らんでいる感じは見受けられませんが、押すと圧迫感がとてもあります。
昨夜は、食後に痙攣しているような感覚がありました。
また、左下の腸の辺りがチクチク痛みます。卵巣付近の場所で肛門に近いところ、多分大腸かと思います。体を反ると痛みが増したりもするので、もしかしたら卵巣と大腸が癒着しているのかとも思っています。
(1年前に卵巣の皮様嚢腫の摘出手術をしています)
お通じは毎日あり、特に頻尿になったわけでもなく、蛋白尿や肌のかゆみもないです。
臍の左側に位置する臓器にはどのようなものがありますでしょうか??
また、鈍痛が続く病気にはどのようなものがありますか??
大腸付近がチクチクする病気や、癒着の痛みについてもお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





