左手小指の黒いほくろ?癌?かさぶた?
person20代/男性 -
左手小指の第一関節の甲に黒いかさぶたかほくろのようなものを発見しました。
かさぶたかなと思って剥がそうと爪で掻いたのですが剥がれず、爪でつまんで薄皮ごと無理やり剥がしました。
大きさは1ミリ程度で光を当てると若干赤茶色のような感じでした。
厚さはあまりありませんでした。
薄皮の裏側から見ると色が少し薄かったです。
多少固かった気もします。
意識して手の甲をみることはありませんでしたがここ1、2週間のあいだに出来たと思います。
今は薄皮がむけて下の赤いところが見えています。
そこで質問なのですが
ほくろや癌だとしたら剥がすことはできるのでしょうか?
癌の場合剥がしてもまた同じところに黒い点ができますか?
不安なのでなるべく詳しく教えて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





