出産後、特大サイズに腫れ上がった痔
person20代/女性 -
4日前に出産しました。妊娠中にいぼ痔(恐らく外痔核)ができ、軟膏で治療し小さくなっていました。しかし、出産の際なかなかお産が進まずかなりいきんでしまい....恐らくその痔が腫れ上がり、肛門から会陰まで4cmほどのビロンとしたものが出来上がっていました。それが股に挟まっている感覚があり、痛みもあります。
退院後落ち着いたら肛門科を受診するつもりではいますが、見たこともない大きさにこれは本当に痔なのかですら不安です。わかりにくい文章ではありますが、これは外痔核なのでしょうか?特大サイズに腫れ上がった痔は手術ナシで治療できるものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





