昨年3月より続く右鼠径部、恥骨、右下腹部の痛み
person30代/女性 -
昨年の3月に右鼠径部、恥骨周辺の痛みが始まりその日から毎日必ず痛みが起こるようになりました。一日中ずっと痛むわけではなくズキズキと突っ張るような鈍痛が不定期に起こります。
癌や大病への不安が強く昨年の5月に大腸CT、腹部造影CT、子宮癌、頸癌検診、経膣エコー、膀胱鏡、12月に大腸内視鏡を受けましたが結果異常なしで原因が分かりませんでした。しかし毎日続く痛みに不安が取れず大変困っています。
身体を動かすと痛むわけでは無く、安静時に痛むこともあるので整形とはまた違う気もするのと、過敏性腸症候群にしては位置が下すぎるんだよねといわれています。
内視鏡にて右下腹部の腸には何も無いよと言われたのですが、子宮癌検診はもう一度受けた方がいいでしょうか?
またこの痛みにらどのような原因が考えられますか?命に関わる病気への不安がどうしても取れなくて心療内科で心の治療も進めていて日々心は落ち着きつつありますが、全然良くならない痛みに不安がどうしてもなくならないのです。このまま痛みと付き合っていけばいいのでしょうか?子宮がん子宮頚がん、卵巣がん、大腸がん。怖くて仕方ないです。
経膣エコーは最後に9月に受けていてやはり子宮卵巣には異常はみられないですねといわれました。かれこれエコーは5.6回みてもらっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





