川崎病の可能性はありますか

person乳幼児/女性 -

2歳の女の子の相談です。
12月30日から38度を超える発熱、食欲はないが水分は摂れる状態。
31日38度後半の発熱、辛そうなときもあれば遊ぶ元気があるときもあり、食欲はないが水分は摂れる状態。
1日39度近い発熱、目が重たく熱っぽい表情ですが遊ぶときもあり、食欲が出てきて水分も変わらず摂れる状態。
2日39度の発熱、上記と同じく熱の割には元気な状態。こんなに長引くと思っていなかったので、3日の病院の通常診察を待ちました。
3日39度の発熱、少し鼻水が出始める。
インフルエンザ、アデノウイルス、溶連菌は陰性。血液検査は白血球9000(基準値は3500-9100と書いてありました)、CRP0.6(基準値は0.0-0.3と書いてありました)
診察の結果は風邪だろうと言うことになりました。
4日37度9分の発熱、熱は少し下がったものの目が重たく本調子でない様子。
本日5日37度6分の発熱、熱は徐々に下がっていますが朝から両目の白目が血走ったように軽い充血。心配だったので診察を受けるも川崎病の可能性は低いとのこと。
リンパの腫れもあるがそこまで酷くはないそうです。
夜になって両足に違和感があるようでとてもグズっています。ネットで見るような手足の腫れはないように思います。
抱っこしている人に擦り付けたり、痒いや痛いと言っていました。2歳になりたてなのでどの位確実なものか分かりません。
眠る際も眠いけどグズって中々寝ませんでしたが、今は寝ています。
BCGは普段から全く跡が見られず、今も腫れはありません。
唇は高熱が続いた為か少し荒れているので赤っぽくは見えます。

長くなりましたが川崎病と確実に同じ症状は
1、5日以上の発熱
2、両目の白目の充血

不全型というものもあると聞き心配です。
どうか助言をお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師