肺炎と共に水様便が続いています

person40代/男性 -

11月16日から現在まで体調が優れません。

当初、扁桃腺が腫れ喉が痛く同23日に耳鼻咽喉科受診。
上咽頭炎との診断。抗生剤、ムコダイン、シムビコートを処方されたが、体調は戻らず。12月1日、再受診。
12月10日頃より咳が目立つようになり、特に寝る前は酷く咳き込み寝られず。
14日の夕方から発熱。(38度が続き16日がピークで39.6度)
15日に呼吸器内科受診。レントゲン撮影で肺炎否定、インフルエンザも陰性。
18日頃に平熱近くまで下がりましたが極度の疲労感と咳続く。
26日呼吸器内科再受診。15日とは別の医者が15日撮影のレントゲン写真診て「ここが真っ白でしょ、明らかに肺炎」と診断。(15日の呼吸器専門医が何故肺炎を否定したのか謎)。フコスデ、ジェニナックを一週間分処方される。
28日頃に大分咳は治るが、しつこい咳続く。
30日から31日にかけ水様便を一日4回。
1月1日〜3日は一日1-2回に。
4日軟便。5日夜、再び水様便。
1月5日呼吸器内科を再受診。レントゲン撮影で白い影は小さくなっており、フコスデとアスベリンを処方される。
6日朝、軟便。よく見ると白っぽい色(何日前からなのかは不明)
以上で現在に至ります。
身長175センチ体重68キロが通常の私ですが、現在体重は64.5キロまで落ちました。
食欲は余りなく、外出すると疲労感が強く体力低下を実感します。咳は酷くはありませんが息苦しさと共に毎日続いています。
呼吸器内科の先生は寡黙で下痢のことを聴いても要領を得ません。抗生剤の副作用かもしれませんが、処方が切れた後も下痢は続き、白っぽいのも気になります。
耳鼻科は喉あたりまでしか診ませんし、呼吸器内科は肺だけ。下痢は別の医者でしょうか。
総合的に診てもらえるところはないのでしょうか?
どんな病気が考えられますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師