歯茎の痛みからの頬、顎などの痺れ 口腔癌の可能性

person40代/女性 -

40代です。

右下の奥から二番目の歯茎がキンキンと痛み始めたのが一年ほど前、歯医者で訴えても見た目は何もないとのこと。
歯磨きをする時、歯ブラシを歯に当てたりするときが痛かったです。

歯茎の痛みから頭が痺れる様な頭痛が昨年11月にあったので、神経の処置などをした所、歯の根っこの状態が良くないとのことでした。
菌をやつける薬を数回詰めて様子はみていたのですが、物を噛む時などの痛みはとれませんでした。

年明けジンジンと痛んだあと、頬っぺたが麻酔をした時の様に痺れる感覚がありました。顎やたまに頭、舌の奥の方も一日に何度かピリピリ痺れます。
(今は頭のてっぺんと喉の奥が痺れた感覚です)

先生からはこれ以上原因が分からないとのことで、紹介状を頂き大きな病院に行くことになりました。受診科は虫歯外来です。

混んで行くまでに時間があるので、ネットで調べてみましたら、口腔癌が心配になりました。

これらの症状は緊急性はありますでしょうか?
また、レントゲンは何度も撮っていますが、癌は分からないのでしょうか?

なお、他にも気になることは、ずっと酷い歯ぎしりを寝ている間にしているそうで、歯も削れ右頬っぺたには噛んだ痕もあるのが分かります。これも原因だったりするか、合わせてお願い致しますm(__)m

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師