子宮頸がん検診、中等度異形成
person30代/女性 -
10月に子宮頸がん検診を受けascusという結果→ヒトパピローマ陽性(ハイリスク16?だったと思います)→コルポ診検査で中等度異形成と言われました。今日もう1度検査(こする?奴)と、お酢をかけて見てみる(前みたいに切りはしない)と言われました。見た感じすぐに手術とか癌ですとかじゃないと思うから大丈夫、今日の結果聞くのも時間のある時でいいし結果次第でもう1度コルポ診検査をして手術もしくは今みたいに数ヶ月に1度検査と見た目で判断してもいいと言われたのですが、良くなる事はやはり可能性的には低いのでしょうか?お酢をかけ見た目でわかるのでしょうか?とにかく不安にならなくてもいいからねと言われたのですがやっぱり正直不安で仕方ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





