子供の長引く咳
person10歳未満/男性 -
7才の息子の事でおききします。
12月29日に咳が出だし、かかりつけもお休みに入ってしまったため様子を見ていましたが酷くなり、1月1日に休日当番医を受診しました。熱が出たのは30.31の2日だけで、37.8℃くらいです。
受診時には熱も下がり、胸の音も悪くないから風邪の治りかけだと言われてホクナリンテープを貼って様子をみることに。
その後も咳だけ続いたので、7日にかかりつけを受診アスベリンとムコソルバン処方されました。
その後も咳は続いています。そして今朝は後頭部を痛がり、学校から帰ってくると左肩付け根が痛いといいます。
熱は37.1℃です。
なんとなく、顔が腫れているような気がしますが、元気はあり、食欲もあります。
何か考えられる病気はありますか?
このまま今の薬で様子を見ていて大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





