昨日から蕁麻疹で歩くと息切れします。

person50代/女性 -

昨日11時頃から背中が痒くなり始め、夕方かかりつけ医にいったときには顔以外全身に蕁麻疹と動悸と息切れ、17時30分頃からソル*コーテフ静注250mg、強力ネオミノファーゲンシー静注250mg、生食注100mgをしてもらい、プレドニン錠5mg朝食後2錠×7日分を処方され、まず直ぐに飲んでくださいと言われて18時半頃飲みました。午前0時くらいにほとんど蕁麻疹が引きましたが、今朝6時半には蕁麻疹がではじめ、全身及び顎と右眉毛の上も出てます。レスタミンコーワクリームを塗ってますが、まだムズムズします。
先生からは体をゆっくり休めるように言われてますが、その皮膚科は今日から3連休で診察にはいけません。
12月中旬に拇指CM関節症の手術をして年末に退院、ロキソプロフェンと胃薬を2週間もらい、薬が終わる2日前には胃痛が始まりました。今は飲んでません。
平熱は35.4度で、今朝は36.4度です。歩くとまた息切れします。
このまま楊子を見てていいのか、一旦手の手術をした総合病院に行った方がいいのか、どのくらいの症状で入院の可能性があるのかご相談です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師