リスペリドンという薬について。
person40代/女性 -
自閉症スペクトラムの上の娘についての相談です。本人のパニックについて。もうこの春から就職です。これまで何度か研修というかお世話になっていての様子から、 段々と辛そうに見えるようになってきたので(これまでも寮生活から自宅に戻るタイミング、または進学するタイミングで調子を崩す特徴を踏まえて)こちらの先生から頓服ではリスペリドンが良いのではというアドバイスから…来週に下の娘の受診があるので主治医に打診をしてみようと考えております。(因みに同じ主治医で上の娘の受診は未定)何と切り出したら良いのか悩んでおります。処方されたことのない薬を患者側から提案するのは…先生に失礼ではないだろうかという不安です。
娘たちの先生は私達の事を何でも把握していらっしゃるお話ししやすい先生だと思います。
如何なものでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





