人間関係が、成立出来ません

person50代/女性 -

50代女子です。長年精神科に掛かっています。同じ職場の同僚、彼女も看護師です。自分の目からみて、私がよくなっていない、掛かっている医者が悪い、病院を代えるべきと、私のシフトを勝手に調整して、この日に新しい病院に行きなさいと指示してきました。今、私が掛かっているDrには、10年以上掛かっています。話しを、あまり聞いてくれない先生ですが、私は信頼している事を彼女につたえましたが、10年も掛かってよくならないなは、その医師が、やぶ。だと言って来ました。私、その休みの日、新しい病院には、行きませんでした。彼女にまも、連絡をしませんでした。

職場で、会ったとき、セカンド・オピニオンをとらなかったことを怒られました。私の言うことは利かないのね。もう、勝手にして。と言われました。

仕事をしていても、必要以上の、突っ込みをしてきて、周りの人が嫌な思いをしています。

彼女は、私を双極性と思っているようです。正確な診断名は、私も詳しく説明されていませんが、統合失調感情障害です。

私が、看護師として働いていることが、間違いなのでしょうか?

高校の衛生看護科をででいるので、他の仕事したことが、ありません。

今は、パチンコ依存もあり、自分と戦っています。私は、生きていてはいけない人間なのでしょうか?

彼女も、悪気があってからでた言葉ではないと思います。

人と関わりを保つ事ができまさん。必要以上に、他人の心の中を、よんでしまいます。人が怖い。
でも、凄く寂しがり屋です。

子供の頃から、愛された経験がありません。私は、ダメ人間だと思います。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師