精神的な疲労

person40代/女性 -

なんか疲れて来ました
毎日山盛りの薬(医師の処方)を飲みながら
体調管理してそれでも喘息発作をとめれなくて
早退せざるえない状況だったのに
「(生保で)無料だからしょっちゅう病院に行って遅れそうとか(実際ギリギリで遅れてない)こっちなんかそんなに病院行ってたらお金が続かないのに?」
とか
「体調管理もできないなら辞めてもらうしかないんじゃない」
とか
糖尿、喘息、高脂血症、高血圧、アレルギー、気分障害、躁鬱、不眠症
全部風邪みたいに薬で治ると言える病気じゃないのに・・・・・

特に先月大きい喘息発作に襲われてステロイドの点滴(入退寸前)打ったときに
先生に「仕事と自分の病気(喘息)とどっちが大切だ命に関わる病気だと自覚しなよ」とお叱り受けたばかりで
先日発作が起きて夜間診療にいかなければ行けないのにこの言われようで・・・・・

先生が主治医なら仕事続けるよう説得しますか?
なんか疲れて来ました・・・・・

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師