ひどい胃もたれと吐き気
person20代/女性 -
25歳女性です。
今年の1月に入った頃から急に、食事を取ったあと異常なほど胃がもたれるようになり、吐き気もするようになりました。元々お腹が空いたときに気持ち悪くなる症状はかなり前からあったのですが、今は食べすぎなくても食べても、胃もたれと吐き気がするのでほんとうに辛いです。
キリキリキリと痛むときもあるし、胃がぎゅーっと収縮しているような感覚もたまにあります。
普通のご飯を食べると胃もたれするので最近はおかゆを食べていますが、それでも量を食べるとひどい胃もたれに襲われます。食欲はありますが、がっつりしたものは美味しそうだと思えないし食べたいとも思えないです。
便通は普通で、特になにも異常はありません。強いて言うなら、あまり食べていないので量出なくてころころしているかなと言う感じです。
去年のクリスマスあたりまでは平気だったのに、こんなに急に胃がおかしくなることってあるんでしょうか?
ちゃんとしたものがなにも食べられなくて体もすごく心配だし、なにより胃もたれに何度も襲われていると体力がなくなりかなりしんどいです。
今は幸い新婚で専業主婦のためほぼ寝たきり状態でも大丈夫ですが、年明けから今までと症状が長く続いていていつ治るのか分からず、なにか大きな病気ではないかと考えてしまいます。
参考になるかどうかはわかりませんが、おととしの夏頃にも、今より症状が重いですが急に全く同じようになったので、経鼻胃カメラ検査をやったところ少し胃の表面が赤いが異常はないと言われました。
急にくる胃の異常はストレス性のものなんでしょうか。検査薬で調べたところ妊娠はしていませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





