情緒不安定でイライラしてしまいます。
person30代/男性 -
以前vsradのことで相談しました。年齢は31歳です。
半年ほど前にvsradでスコア1.2として出てしまい、不安でずっとうつ気味な感じでした。
以前からひどい体調でしたが今年に入り体調はさらに悪化し不安も限界だったので正月あけに別な脳神経外科にいきmriをとってもらったところとくに海馬の萎縮はなく若いからスコアが高めに出ただけではないかと先生にはおっしゃってもらいました。
それで一応安心し落ちついて過ごせる日もあるのですが今度はちょっとしたことでイライラしてしまったりまたわけもなく落ちこんてしまったりと日によって気分の上がり下がりがあり情緒不安定な感じです。
ちなみに以前は落ちついて過ごせる日はほぼなかったです。
もう一度とり問題ないと言われれば安心して体調もなおると思ったのですがこのありさまで途方にくれています。
これは鬱症状なのでしょうか?
できれば精神科や心療内科にかからずに自分でなおしたいのですが不安の原因さえとれれば一過性のもので放置していても自然になおりますか?
毎日健やかに以前のように暮らしたいです。
もっとはやくmriをとればここまで体調は悪化しなかったかもしれませんが怖くてそれもできずにここまで体調は悪化してしまい後悔もあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





