1ヶ月前からの胃付近の激痛。発熱。熱を下げたい
person20代/女性 -
妹が少なくとも1ヶ月以上前から
食後30分程度あけてからの
胃付近の激痛を訴えています。
ものを食べている間は治まるようです。
胃腸内科へ受診しましたが、エコーでは異常なし、整腸剤を処方され症状が落ち着かない場合は再度受診と診断をうけました。
その日の夜より再度胃付近の激痛、嘔吐
。激痛は治まったようですが、今朝より発熱をしたようです。
妹は今日の午後より、学校の卒業試験がありもう受診する時間がありません。
私は妹の姉で、県外に住んでいるので相談しか聞くことができません。
とりあえず熱だけでも下げたいとの事ですが、この場合は飲み薬は厳しいので、座薬を使って熱を下げても大丈夫でしょうか。
座薬を使う場合はアンヒバ系を使用した方がいいでしょうか…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





