安静にしていると、時々、微かに焦げ臭いがします。

person60代/男性 -

8年ほど前から、時々焦げ臭いにおいを感じます。部屋の中にいてTVや読書、パソコン操作などで安静にしているときに感じます。数日に1回くらいで、ふと気づくと、微かに匂いを感じます。一度感じると、しばらくはにおいがします。他の人には感じないようです。
木を燻したような、焚き火のような臭いで、体内ではなく外部から匂う感じです。
最初の頃は近所で焚火か燻製でもやっているんだろうと思っていましたが、そんなことはなく、現在の住居は別の北海道の田舎町の一軒家ですが、やはり時々同じ匂いがします。
(現在、午後6時過ぎで外は-10℃ですが、匂いがしています)
高血圧、高コレステロール症でそれぞれ10年ほど服薬しています。
糖尿病でもありますが、薬は飲まず10年間経過観察中です。
花粉症ですが、花粉の時期に関係なくにおいがします。
飲酒はしますがタバコは飲みません。
食事は特に偏食ではありません。
これは何かの病気なんでしょうか?
生活上の不便はないのですが、気になるので何かわかれば教えてください。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師