見た目はなんともないがフラつく

person10歳未満/女性 -

小学2年 8歳の女の子です。
てんかんがありますが発作は数年出てなくテグレトールは飲んでいます。
見た目はわからないのですが、本人はフラフラするといいます。
1/17(木)10:30体育館で縄跳び大会の練習前の準備運動の最中になり、熱を計り(36.1)午前中は保健室にお世話になりました。早退する程ではなく、帰宅後耳鼻科へ。中耳炎でもなく、片足立ちや歩かせ目を見ても異常は無。見た目もフラついてみえず、頭痛もなく、嘔吐もなく熱もなく元気に見えます。1週間前から咳は出ていました。空咳で朝晩酷く、昼も出るのは出ており、鼻水は少し。でもだいぶよくなってます。喉は少し赤いとの事。とても寒い日で、体育館は外くらい寒かったようです。血圧は前回も前々回も100をきっており低血圧と言われましたが、以前他の病院は子供は100切っても低血圧とは言わないとも言われ…。昨日耳鼻科では寒さから気圧や血圧などで自律神経がまだ発達中だから調整が追いついてないのと、体調も万全じゃないからかもとの事。抗生剤と痰切りをもらいました。
今日1/18(金)もまだフラつくけど、学校にはいけるとの事で行きました。帰宅途中、昨日よりは明らかにしんどくなったとの事。帰宅後、横になるとフラフラが治まると教えてくれました。体を起こしたらフラつくようです。昨日の耳鼻科でそれを伝えていればよかったのですが伝え方が分からなかったようです。続くなら小児科へと言われましたが薬もあるし、体横にすると治る症状があるならめまい専門の近くの脳外科のがいいのではと思い小学生も診れるか聞いたら、小さいから検査は無理だけど診察はできるけど小児科のがいいかもとの事でした。そう言われたので明日小児科に行こうとは思っていますが診察だけでも脳外科のがいいのでしょうか?
それとこの症状は何なのでしょうか?
とりとめのない文ですみません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師