子供の食欲不振はどうしたらいいですか?
person10歳未満/男性 -
三歳の男の子です。
木曜の昼御飯持に吐いた、ということで帰されてきました。
金曜日は、朝からえらい、ご飯食べたくないと行ったので休ませましたが、休むと聞いたとたん、スゴく元気になっておりますしゃべりまくりで動きまくりで良く食べました。
今日もそんな調子でしたが、夜ご飯食べてる途中でふにゃふにゃになり、眠いと本人言ってましたが、今までも今日も寝落ちはしたことありません。
落ち着いた、と言ってたのでムカムカしたのかも。
熱は平熱、うんちも正常。
お正月休みの暴食がたたってるのかも、と思います。
ちなみに、少し前は口内炎が出来てました。
大人なら食べ過ぎ飲み過ぎの胃腸薬のむところですが、子供なのでどうしたらいいかと。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





