3ヶ月以上続く息苦しさ
person30代/女性 -
もう3ヶ月以上、呼吸が浅い気がします。関連すると思われることは、人間ドックで、肺活量が10歳ほど衰えていて経過観察となったこと、昨年もこの時期に同様になり「咳喘息かも」と診断されて吸入していたこと、甲状腺に腫瘍らしきもの(経過観察中)があると言われたこと(これは関係ないかもしれませんが)です。耳鼻科で咳喘息のことを話して吸入薬を出していただいたのですが、もうすぐ薬が終わってしまいますが治る気配がありません。そもそも今回は咳が出ないので、咳喘息ではないのでしょうか。病院に行った方がいいのはわかりますが、考えられる病名や、生活上のアドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





