先週から風邪症状 手指の関節の痛浮腫み膝関節痛
person40代/女性 -
先週水曜日から両膝 足首の痛みあり年齢や半年くらい前の捻挫したためその痛み思っていました。風邪ひいたのか喉痛み 微熱もありました。しかし土曜日から手指が浮腫み 手をグーパーするのも痛みがあり 指輪が抜けなくなってしまいました。手首の関節痛みもあります。リウマチなのかも…とおもったり 他の病気なのか 更年期からなのか…と思ったりして 落ち着きません。これは何科を受診すればよいのでしょうか?風邪と関節の痛み浮腫みは別の科を受診の方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





