尋常性ざ瘡治療配合剤のデュアク配合ゲル 目に入った

person30代/女性 -

2週間ごろ前にニキビがひどく皮膚科に行き、飲み薬と、尋常性ざ瘡治療配合剤のデュアク配合ゲル という塗り薬を貰いました。
このまえの火曜日ぐらいにその塗り薬が少し目にはいってしまったのですが、洗い流さず放っておいたのを気に、充血はなかったものの目が痛くなり、コンタクトをしてると痛みがなかったのでつけてたのですが、、、
金曜にコンタクトなしで、目が開かないぐらいの痛みと、目の充血があり、眼科に行きました。
少し傷があるとのことで、オフロキシン点眼液というのを貰いました。その塗り薬が目に入る以外にも、わたしはここ最近コンタクトをつけっぱなしで寝たり、洗浄が不十分だったり、目をこすったり等ありました。。
コンタクトをせず、目薬をして少しは良い気がしましたが、
充血はまだまだありで、、
そして今朝また目が開けれないぐらいの痛みと充血があり
また眼科に行きました。
傷は原因がなくなったら2.3日で普通は良くなるんやけどねー。と原因がわからないとのことでした。
2回の受診ともに、診察したところ目に異物が入ってるよーな感じが見受けられらような傷っぽく、でも異物は見当たらないそうで。まぶたの手術とかしたことないですか?とも聞かれましたが、したことありません。
昨日の夜コンタクトをしなかったものの、目の化粧をし、オイルクレンジングで優しく目を洗ったからまた今朝悪化したのでしょうか?
ここまで目の苦痛を味わったことはありません。。
尋常性ざ瘡治療配合剤のデュアク配合ゲル
が目に入ったのがかなりの原因なのでしょうか?そんなに目に悪い成分ですか?
コンタクト、化粧をせず目薬をしてたら治るんでしょうか?
痛みと充血が続いているので心配してます。

person_outlineタホ さん

3名の医師が回答しています

omeme眼科医 先生

眼科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師