血液検査CRPとLympho、私は大丈夫ですか?
person40代/男性 -
18年11月1日PET検査異常なし。翌月18年12月20日に右肺の手術(悪性疑いでしたが良性)手術時37度少しの熱は有りましたが手術決行、同日?翌日?左肺肺炎になる。その後抗生剤点滴、飲み薬を重ねもう大丈夫ですと言われ同月28日退院、翌年19年1月7日血液検査(結果内容は見てません)、レントゲン異常ナシで抜糸をする。翌日19年1月8日かかりつけの歯科医院で奥の下の歯を抜く、3日間位抗生剤を飲む。その12日後のおととい19年1月20日物凄い寒気がし熱が37度8分位迄上がる、あと軽く気持ちが悪いような感じが有り食欲なしでしたが何もこれといって処置はせず(水分は沢山とりました)翌日21日には熱が下がり少し食欲が出る。本日はまだ喉が痛くて鏡を見ると喉は赤い様な感じがします。以上が本日血液検査を受ける迄の経緯で、たった今1年半位の期間、3か月に一回検査結果を受けている病院で検査結果を受けてきました。結果CRPが2.20高いとLymphoが23.5と低いとう結果が出たのですが主治医の先生はCRPの結果に関しては「その諸々(これまでの経緯)を考えても、全く問題ないです」との答えでLymphoに関しては全く触れもしませんでした。本当に大丈夫なのでしょうか?またどこか悪い病気になっているのではないかと大変不安になってしまっています。
みなさん大変お忙しいとは思いますがどうぞ宜しくお願い致します。今も喉は痛いです。あと主治医は消化器外科の先生です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





