子宮頸がんの検査結果、再検査について
person30代/女性 -
子宮頸がん検査をしたら、3aHSILと診断されたら、再検査はどれぐらいの期間の間に行った方がいいのでしょうか。
子宮頸がん検査の検体を、別の病院に持っていったら、
過去の病歴等の情報は連携されてしまうのでしょうか。
人工中絶したA病院で子宮頸がん検査をしたら、3aHSILと診断されました。
そこではコルポ検査が行えないため、別の病院に行くようにと子宮頸がん検査の検体(スライド)を渡され、
以前子宮筋腫の手術を行ったB病院に行こうと思います。
B病院は混んでいるため予約を取るのが難しく、3月末になっての再検査でも大丈夫でしょうか。
再検査を行うB病院から、検査検体を出したA病院に情報提供を求めるようなことはあるのでしょうか。
人工中絶したことを、B病院に知られたくありません。
病院間の情報共有がどのようになっているのか教えていただきたいです。
今回は、再検査を行うA病院へは紹介状は書いてもらわず、検体のみをB病院へ持っていこうと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





