乳がん検診の結果について
person30代/女性 -
38歳、出産歴1回(2年半前)です。
本日乳がん検診を受けてきました。(マンモとエコーの両方)
結果は、
左の乳房に1.4cmほどと4ミリほどの嚢胞のようなもの(ボヤーっとした影のようなものが映っていました)があり、乳腺症?のようにみえるが、今後これが悪い物になる可能性もある。今すぐはっきりさせたいなら細胞診をしてもいいし、大きくなっていかないか3ヶ月後に経過を見てもいい
と言われました。
触診ではしこりのようなものが触れるか触れないかという状態とも言われました。
細胞診をしてもらおうかと思っていますが、不安で頭がいっぱいになってしまっています。どうしても悪いほうに考えてしまって...
1年ほど前に乳がん検診をし、その時は異常なしでした。
乳がんである可能性は高いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





