薬の飲み合わせとリウマチかどうか

person30代/女性 -

1ヶ月前(もう少し前?)くらいから、子供を抱っこして立ち上がろうとしたり、しゃがんだりすると右膝が違和感?痛い感じがしてました。育児から来てるものだと思いそのままほっといたのですが、急に2週間ちょっと前くらいから?右膝が痛くしゃがむのが困難になり、それをかばってか、左膝も痛くなりしゃがむのが出来なくなりました…
病院にいくと、水は溜まってないけど腫れてるね、とりあえず2週間薬で様子見よと。血縁関係にリウマチの人は、祖母の母親がリウマチだったようです。
膝が痛くなる前に、両足の裏が、横になったり寝てて起て歩こうとすると慣れるまで?10~15歩くらい?少し痛いです、続いてます。今膝にロキソニン湿布とロキソニンを飲んでいるのですが、良くなったと思って止めると痛くなります。まだ5日目で、たまに痛くないからと飲むのをやめたりして継続的に1日3回5日間飲んでないですが、リウマチの可能性はありますか?
今月始めに風邪を引き、唾も飲み込めないほどの喉の痛み、微熱、咳、鼻水、そのあと膀胱炎やってます。
血液検査をするのはもう少しあとなのでそれまてに可能性があるのか聞きたいです
また薬の飲み合わせも聞きたいです。
整形 : ロキソニン湿布、ロキソニン、レバミピド、ガスターd20
耳鼻咽喉科 : ベタヒスチンメシル酸塩錠 6mg 日医工
カリジノゲナーゼ錠50単位 日新
クラリスロマイシン錠200 MEEK
アンブロキソール塩酸塩錠15mgクニヒロ
(たまに、イソバイド、アデホス、トラベルミン)
消化器内科 : イリボー、ポリフル、ビオスリー
耳鼻科の受付の方に一緒に飲んでも大丈夫と言われましたが、これらの薬を全部一緒に飲んでも大丈夫ですか?
またガスターをもう少し出して欲しい場合、どこの科で言うのがいいですか?ロキソニンと飲みたいです

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

6名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師