血圧
person40代/女性 -
こんにちは!たびたび質問させてもらっている者です。
二年前に脳梗塞になり、エリキュースとシロスタゾールとバイアスピリンを飲んでました。
血圧も上が200近くなる事もあって、イルベサルタンとビソプロロールマルを飲んでます。
この前会社の健康診断て、貧血がヘモグロビンが8と言う数字が出ました。薬を飲み始めてから、たびたびこのような貧血が出ていて、鉄剤を飲んでいます。婦人科では、筋腫があったのですが、生理は、4日ぐらいで終わります。消化器系でもなさそうです。それでこの度、シロスタゾールを辞めて、1ヶ月様子見る事になります。今度病院に行くのですが、今度は、血圧が上がりはじめました。いつもは、高くても、上が140ぐらいなのですが、今日は、190ありました。これは、どうゆう事だと思いますか?脳梗塞の再発も怖いです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





