喘鳴とは異なる音の長く引くゴーという音の咳

person60代/女性 -

喉の奥から出る長くゴーという音の咳が一年続いている。
昨年秋、喀痰検査とx線、CT検査済み。5月に再度検査予定。今X線画像にある影の変化を見るとのこと。
40年前にアスベスト 曝露。一時期胸痛あったが、現在はなし。
片側上部の影です。5月は先になりますが、中皮腫を含めた悪性腫瘍の可能性があるなら、5月まで待たないと悪性かどうかわからないものでしょうか。
パーキンソン病でもあり、万が一悪性でも緩和治療が可能なら積極的な治療の意志はありません。
が、パーキンソン病(11年目)の進行もあり、漫然と5月まで過ごしていいものか。考え過ぎか。
今すべきことは何か、(このまま待つ。違う更に専門性の高い病院に受診。最悪のことも考え、やるべきことをしておくべき)
お教え頂きたいと思います。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師