尿路結石の術後から頭痛がひどくなりました

person40代/女性 -

1月28日に泌尿器科でレーザーで尿路結石の破砕術を受けました。下半身麻酔です。14時からの手術で麻酔は19時頃抜けていきました。翌日は頭痛も術後の痛みも違和感もなく歩くこともできましたし食事も普通にいただいていました。30日に退院で朝 さぁ起きようとしたところ、額から眉間にかけてかなり痛みが強い頭痛がおき座っていることもままならない状態になりました。横になると無痛になるのですが起き上がるとズキーンといった痛みがおき半分倒れるかのように寝っころがる…を繰り返したので看護師に伝えボルタレンをもらい服用しました。その後一時間ほど横になっていて、レントゲンによる造影剤の検査があるため起きましたがボルタレンのおかげか痛みはなくなって普通に歩くこともできました。退院はしたのですが夜、また同じ痛みが出てきて市販の頭痛薬を飲みました。この時も横になると無痛でしたし、頭痛薬も効きます。退院前に主治医に頭痛についても聞きましたが夜間もトイレに行きたくて3回以上行っていたし、眠りも浅くてあまり寝ていないのが原因ではとのことでした。ただ家に帰ってから夕飯までベッドに横になり眠ってもいたのですがやはり痛みが起きたことに不安を感じています。頭痛があるときに熱も測りましたが平熱36,2)(35,2)でした。少し気になっていたのは入院時 血圧を測ったとき高いねと言われ普段は120の80くらいですが、上162下90 または上140下82 だったときがあったようです。その後は何も言われなかったので普通の数値だったと思われます。
頭痛が起こると起き上がれないため食事もできません。手術と関係あるのかもわからないのですが脳神経外科にいった方がよいのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師