食道の症状
person40代/女性 -
先日左胸の痛みで救急車で搬送してもらいました。心臓に異常はないそうです。
食事中に、よく、真ん中よりやや左胸が
ズキンズキンと痛みます。
心臓に問題がなかったので消化器で相談して胃カメラを勧められましたが必要でしょうか?食道等に疾患があるとズキンズキンと痛みが出るのでしょうか?
ちなみに胃カメラは2年位前に行い異常なしでした。パニック発作持ちなので胃カメラ検査が今は怖くて受けたくありません。
今回も心因性の物だったかと今は考えております。
胃カメラ検査が必要か回答お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





