乳首 しみる痛さ
person40代/女性 -
今日、お風呂に入って乳首を洗って、シャワーで流す時、右乳首だけ、少ししみる痛さがありました。
今日昼頃から、右乳首が下着で擦れたのか?軽く痛み違和感がありました。
ですが、出血はありません。
アトピーもありません。
性生活もしばらくしてません。
⚫明日から痛かった右乳首を洗う時、ナイロン性のボディータオルとボディーソープで普通にこすって洗っても良いですか?
それともシャワーだけで、洗う方がいいですか?
どう洗えばいいんでしょうか?
傷口から、ばい菌が入って乳腺炎にならないかと心配なんです…。
⚫出血もない位の傷ならば、しみた痛みも自然に治るものでしょうか?
⚫2つ質問です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





