ディナゲストの服用回数について
person40代/女性 -
ディナゲストを朝晩一錠ずつ服用しています。薬が無くなりそうなので病院に行ったところ、先生がインフルエンザで火曜まで休診となっていました。
手元にある薬は3錠しかなく、朝晩飲むと日曜の晩に無くなり、月火の2日は薬を服用できません。続けて服用しなくてはならないと思いますので、一日一錠にして、火曜まで継続して服用した方が良いのでしょうか。
なお、ディナゲストの前はナサニールを使用しており生理を止めていました。いま偽閉経療法中です。子宮腺筋症と卵巣嚢腫を患っています。
アドバイスお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





