首こりと歯痛(※正しくは歯の下の肉の痛み)の原因
person40代/男性 -
2ヶ月前くらいから首まわりのこりがひどいです。寝ても全くとれないどころか、かえって首こりのせいで寝起きが悪いことも。以前似たような首こりの時はストレッチをしたりして、緩和したのですが、今回は全く緩和しないので、違和感を感じています。首こりの原因は、首以外にあるのでは、場合によっては内臓が疲れているのかな、とか考えてしまいます。最近は右下奥歯も痛み出しました。最初は単なる虫歯だと思ったのですが、痛みは歯ではなく、歯の下の肉からきてるようです。冷たいものや熱いものを口にしても歯がしみたりすることはありません。ですが、奥歯を噛んだり、ご飯を奥歯で咀嚼すると痛みを感じます。
この、首こりと歯痛(※正しくは歯の下の肉からくる痛み)の原因はなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





