不整脈について
person40代/女性 -
以前にも相談したことがあるのですが、期外収縮だと思うのですが、脈が抜けて
喉がウッと苦しくなる感じで、もう1年以上になります。病院嫌いで、受診していません(汗)
1年以上もたつので、もう治らないのだと諦めていたのですが、1週間くらい前から、期外収縮の回数が急激に減り、
快適に過ごしているので不思議です。
こんなことってあるんですか?
ですが、今日心臓がぐるぐると踊るような感じがあり、とっさに手首で脈をとってみたらトトトト……と早くなっていました。
以前から、毎日ではないですが、たまに心臓が踊るような感じはありました。
危険な不整脈でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





