適度な運動に対しての質問です。

ゲペ さん 解決しました

何度も質問している者です。30キロ減量し、178センチ、約71キロ、体脂肪5~9%の41歳男性です。減量後維持を目指して
摂取カロリーは2300カロリー〜2700カロリーぐらいで、
運動は
・週5日、1日約8キロ、1時間ジョギング
・夕食後に筋トレ 腹筋90回 週2か横腹筋60回 週2回か腕立2セット スクワット2セットを日替で毎日。
・40分ウォーキング(4キロ)
とこなしてましたが、オーバーワークも含めとうとう仕事に支障を來し、失業してましたが、内定を頂き新しい仕事に就けば現状の消費メニュー継続が特に入社当初は仕事についていく事を優先すべきと思いますので、難しいと判断しております。
更に脹脛の張った状態で改善しませんので、激しいスポーツ(趣味の野球等)は暫く参加出来てません。
BMIは私にはあってないようで、心理士、トレーナー等相談しましたが、一致して体重を現状より増加させる様に言われますが、なかなか以前の体型に戻ってしまう恐怖感がありますが、そうも言ってられないとジョギングを週5日にする様は現状頑張ってます。
質問ですが、
今後は隔日の有酸素まで抑えられたらと考えてはいます。現状はあるので睡眠を取れてますので体調は以前より改善していると感じます。
最近消費メニューを日によってゆるめているので、思ったのですが、そもそも体形維持にてここまで運動しなくては、維持できないものなのでしょうか?
周りを見ても一般的にここまで運動されている方はいないきがしますが、私の場合は運動を緩める日は体重は約1キロ増加し翌日のジョギングにて戻るパターンが多いです。
私は異常なのでしょうか?それともやはり現状体形が飢餓状態?なのでしょうか?
先生方はどう思われますか?これから運動が現状以下になるので不安です。
回答よろしくお願い致します。
(40代/男性)

4名の医師が回答しています

地方の精神科医・まり 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

Q

胃炎からスキルス胃がんの可能性

30代/女性

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。 (30代/女性)

6名が回答 胃腸・消化器

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

    なし

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,900人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。