乳がんエコー しこりの同時多発

person40代/女性 -

母親に乳がんの既往歴がある(50代で罹患その後完治)ため、
毎年、夏にマンモ、冬にエコー検診(かかりつけの婦人科開業医)をうけています。

今年初めて先日のエコーでひっかかりました。
左乳房に、怪しいしこりが複数見つかりました。
その場で総合病院の乳腺外科での再検査を予約しました。

見つかったしこりは2ミリ〜5ミリ程度で3つ。
自身の触診では全くわかりません。
境界明瞭で、脂肪の可能性が高いが、はっきり脂肪ですといえないので、念の為の再検査をと、説明を受けました。心配でたまりません…手が震えます…。

1つ大きな疑問なのですが、がんのしこりが同時多発することもあるのですか?

その場で紹介状、即町医者が総合病院に予約してくれたので、のんびりしていられないのか?緊急なの?と心配すぎて、何も手に付きません。

ここでお尋ねしても良性なのか悪性なのか分かるものではないと承知していますが、がんの可能性はたかいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師