寝起きの大量の鼻血
person乳幼児/女性 -
5歳の息子です。
時々のぼせたときなど、鼻血を出します。一昨日のあさも大量にでていて、でもシーツの表にはそんなについていなかったので気にしなかったのですが、本日シーツを換えようとめくると直径10センチ以上の鼻血のあとが、、、多分染み込んで延びたのもあるかもしれませんが、かなり驚いています。男の子の鼻血はよくないと義母に言われ、さらに心配です。兄弟が立て続けに嘔吐していて、息子の鼻血までに気がいっていなかったです。
原因として、暖房エアコンをつけていた(これはいつも)上に、寒いと言うので電気毛布をつけたからかな?と思っています。暑くてはな血が出たこともあったので。。。
過去にアデノイドと扁桃腺は除去しています。鼻をほじることがときどきあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





