昨夜、頭が締め付けられる感覚と意識障害がありました
person30代/女性 -
昨夜、就寝中に吐き気を催しトイレに行きました。吐けずに、便意があったので、便座に座りました。暫くすると、頭が締め付けられる感覚から意識が遠退き、顔面が冷たくなりました。
すぐに臥床し、脈は触知しにくかったので、足を上げて数分。その間、意識がずっと遠退き、吐き気は治まっていました。数分後に、意識は回復しました。
このような出来事は初めてだったので、相談しました。
受診する緊急性が分かりません。
今は、昨夜の頭が締め付けられる感覚が、僅かにある感じです。
最近あった事は、子供の骨折対応中。
基礎疾患に、双極性障害があり、内服治療を10年行っています。
家系は脳梗塞家系で、祖父は30代、母は50代で脳梗塞がありました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





